アラサーの美活備忘録

今更美容に目覚めたOLがもそもそ書きます

医療の力を頼ってみる

人生初の美容クリニックに行ってきました。痩せたくて(白目)
なんか去年転職してから席に齧り付いてる仕事してるからなのか、下半身太りが加速しててマジで土偶体型でやばすきるんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
でも体力ないし、運動音痴だし、ジムに通うほどの意地もない。あとお菓子好きだし、ご飯食べるの大好き過ぎるし。

……最早自分の手に負えないのでは?この腹回り(白目)

一応ギリギリお洋服はMサイズだけどタイトスカート履いた時の下っ腹がほんとにやばい。とてもデブ。
痩せたいよーーーーーって喚くだけの努力ゼロなクズなんですけど、そんな時に知り合いが医療痩身治療を受けてきたと。
……医療痩身?とは???

聞いてみたら、いわゆる美容整形外科で受けられる痩せるための治療。で、でもなんか脂肪吸引みたいな手術っぽいのではないらしい。
美容整形って、なんか手術!手術!!ってイメージがすごい強かったんだけど、今のこのご時世なのかそればっかりでもないらしい。

手術じゃないならこわくないかも!!!

という単細胞、一応調べてはみた。
知り合いが受けたのがクールスカルプティングって治療。痩せたい部分を機械で冷やして脂肪を殺すらしい。ダウンタイムはほぼないと。…受けた子めっちゃアザできてたけどな???って思ったけど、脂肪吸引とかのサポーター当てなきゃなやつに比べたらアザくらいなら確かにダウンタイムほぼないわ、と納得。

受けてきたよ!!!
知り合いが受けたのと同じとこ行ってきた…だって怖いじゃん…そもそも美容クリニック自体が初めてなんだもん…調べたけど選び方なんか分かるか!!クチコミが何やかんや1番信ぴょう性高いわ!

↓お世話になったのは品川スキンクリニックさん
https://shinagawa-skin.com/

受付のスタッフさんから看護師さんからみんな綺麗だし優しかった…分からなすぎて挙動不審な私にも優しかった……。

で、受けてきました!!

すごい優雅な体勢で受けるのね笑

受けて5日、未だ…効果は感じず……(白目)

※ここから先、私の腹回りを晒しますw閲覧注意www


受けて3時間後の腹回りがこちら

まだアザはそんなに目立たない。すごい下っ腹(白目)

こちらが翌日!

アザがえぐいwwwめっちゃ痛いです、要介護レベル\( ˆPˆ )/
でも多分私がアザできやすい体質なのがすごい大きいと思うんだ、この痛み。

施術は1部位35分かかる、ので、トータル1時間半くらいだったかな??2部位めやってる時半分寝てました笑

最初にこの位置っていうのをカウンセリングで決めて、そこにマーカーで位置を書かれて。アプリケーター?機械をゲルパット越しに装着!
めっちゃ吸われるw
ぎゅうって吸われる感覚がして、機械的にもちゃんと吸ってるぜ!って反応が出たら冷却スタート。吸われる瞬間と冷やされ始めがちょっと痛かった。でもこの時点では、うんうんこのくらいの痛みなら全然よゆーって思ってたの。

クルスカの痛みはここからだった(真顔)

35分間下っ腹を冷やされ、機械を外してもらい。看護師さんが、効果を出すためにマッサージしてくれるんですけど…そしてマッサージが効果を大きく左右するのはめっちゃ説明してもらったんですけど……

めっちゃ痛い!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ゴリゴリ腹の肉を押しつぶされ、すり潰される感じ…最後に流してくれるんだけど(マッサージでよくあるリンパ流すような感じ)、もうその瞬間とか半分灰になってた(痛みにとても弱い)

あと、私が下っ腹受けたからなのか分かんないんだけど、マッサージで流された辺りからめちゃくちゃ気持ち悪くなって。ある意味力任せ…というか力いっぱいマッサージしてくれるから、それでリンパ付近ゴリゴリやられたからかなあ…とか。

とりあえず顔面蒼白だったらしくて、めっちゃ温かいお茶をすすめられた…看護師さんありがとう…(白目)
受けてる間、時間長いからお茶出てくるし(しかも5種類くらいから飲み物は選べた、私はお茶が安牌かなって)、雑誌めっちゃ持ってきてくれるし、10分置きくらいに様子見に来てくれるだけであとは放置されてるから寝てようが動画見てようがめっちゃ自由だった!
すごい至れり尽くせり(´ω`*人)笑

とりあえずこれから1ヶ月〜2ヶ月かけて脂肪は体外へ排出されるらしいです。様子見!!笑
水飲めって言われたからがぶ飲みしてるのと、あとサプリを飲みつつ…1ヶ月後またレポ書こうかなあ、と。

アザは徐々に薄くなってきてます!

アザが特に濃い部分が、常に抓られてるみたいな痛みが続いてるのがちょっとしんどい。でも受けて3日目くらいまでは、そもそも満員電車で他人のカバンが当たるだけでもほんとに痛かった…。みんなこんなに痛いのかしら??
ほんと要介護過ぎて、そこには脂肪しかいないのにお腹をカバーしながら生活してたよ…w屈む度に痛むから痛い痛い言いすぎて、職場の隣の席の先輩にぎょっとした顔で見られて、申し訳なさが/(^o^)\笑

今回私は、9月に彼氏と温泉に行くのでそれまでにどーしても1番肉がついた下っ腹の脂肪を殺したくてですね。機械当てるのに時間かかるし、アザという名のダウンタイムもあるし、何より初めての美容クリニックだったし!!
そういう色々があったので、とりあえず下っ腹からやってみようってカウンセリングでなりました。やってみて納得したら、次はまた別の部位やればいいしって。それかまだまだ下っ腹痩せたい!ってなったらもう1回受けてもいいし。

初めてで右も左もわからない中行ってみたけど、結果、美容クリニックって案外敷居が低いかもしれない!(*´ `)♡いやこれからお肌が…とかそういうので行くかはまだ分かんないけどw
でもちゃんと医学的にこうですよって話してくれるし、今回のアザという名のダウンタイムも事前に説明がきちんとあったから、思ってたより広範囲でびっくりしたけどwなるほど〜ってなったし。
まああとは結果次第なんですけどね…笑

また結果報告しまーす!





•*¨*•.¸¸☆*・゚


じみーにブログ村参加してますのでぽちっと頂けたら嬉しいです(灬ºωº灬)💗

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログへ